明るい豊かな淡路島づくりを目指す社団法人淡路青年会議所の歴史と現在の活動を紹介すると共に、淡路島のまちづくり

トップページ > 理事長ブログ > 淡路島一市フォーラム〜淡路は一つ 未来の淡路島のために〜 

理事長ブログ

社団法人淡路青年会議所 第49代理事長の畑野信行です。
ここでは、淡路島について、まちづくりについて、また青年会議所の活動について、私の考えを述べていきたいと思います。

淡路島一市フォーラム〜淡路は一つ 未来の淡路島のために〜 

2011年10月08日 (土)

 いよいよ 10月15日(土) 13:00 よりホテルニューアワジを会場に「淡路島一市フォーラム〜淡路は一つ 未来の淡路島のために〜」が開催されます。当日は、日本総合研究所会長 野田 一夫 様の基調講演に始まり、淡路島内各三市長様にお越しいただきまして、六年前に一市十町から三市に合併以後の各市の状況及び今後に向けての施策などを中心にお話いただきます。もちろんお題目にもあります一市についての見解等もお聞きしたいと考えます。淡路JCといたしましても、我々の考えるまちづくり、今後の展望などもお話できればと考えます。
 現在すでに多くの皆様方からご参加の連絡をいただいてはおりますが、まだ十分に余裕もございます。ぜひ今回をきっかけとして、自分たちの住むここ淡路島の未来について、ともに考えようではありませんか。多くのご来場を心よりお待ちしております。