淡路青年会議所トップページ >社団法人淡路青年会議所 OBからの一言

ミツ精機株式会社  代表取締役社長
2006年卒業  三津 千久磨 先輩

「JC活動しながらリーダーとしての資質を磨くことができます」

 JCと仕事は両立させるとかいうものではなく、会社経営や子供の教育の為に勉強をする場がJCであると言うのが私の持論。青年経済人と言えども管理職研修すら受けたことのない経営者やそれに準ずるものが多いのが現状である中で、仕事をしながらリーダーとしての資質を磨かなければなりません。それにはJCが最適なんです。異業種、他地域の方々との交流や淡路島というステージでまちづくりに取り組むことで尽きることのない沢山の気付きに出会えます。

ホテルニューアワジプラザ淡路島  常務取締役
2011年卒業  木下 紘二 先輩

「JCでは多くの事を学べ、生涯付き合える仲間もできます」

  JCでは様々な事業を通じ、また、毎年違う役割を担うことで多くの気づきや学びがあります。事業に至るまでの過程で資料作成や事前準備など経験を重ねていくうちに、時間を作ることが自然とできるようになり、同時に、仕事上での部下への指導力が身についていると実感することができました。 また、複数の会員と事業について話し合ったり、協力したりしていくうちに互いをよく知るきっかけとなり、言いたいことを言い合える友達もたくさんできました。卒業してからも当時のJC活動の話で盛り上がったりしています。

畑野クリーニング  代表
2012年卒業  畑野 信行 先輩

「個人事業主でもJC活動の経験を活かすことができます。」

  JCとは「まちづくり」を通じて、「人づくり」を行うことができる団体です。多種多様な業界で活躍している人たちと語り合うことで考え方や、知識を学ぶことができ、日々の仕事においても、そこから得られた柔軟な物事の考え方や話し方など色々勉強になることが多くありました。もしJCに入らずに人生を過ごしていたら今の自分はなかったといっても過言ではありません。普段の仕事では得られないような貴重な経験をするために入会してみませんか。


 


Twitter

一般社団法人 淡路青年会議所

〒656-0013
兵庫県洲本市下加茂1丁目
1番86号 辰岡ビル2F

TEL.0799-22-6611
FAX.0799-22-6626
info@awaji-jc.or.jp