事業報告

兵庫県民局長との懇談会

開催場所:洲本文化体育館9月11日、兵庫県民局長との懇談会を洲本文化体育館にて開催いたしました。吉村県民局長をはじめとする県民局の皆さまの胸を借りることで今後の淡路島が向かうべき方向性について意見交換をし、メンバーにとって貴重なそして実りある会となりました。

まずは時枝理事長より挨拶を行いました。                 

続いて吉村県民局長よりご挨拶頂きました。

続いて藤井専務より県民局の皆さまに、淡路JCの事業説明をいたしました。

その後吉村県民局長より事業報告を頂き懇談会が行われました。

進行役は社会開発委員会 副委員長 小川君です。
今回は「淡路島におけるこれからの観光促進」をテーマとし、さらにそこから「淡路島の魅力発信について」「交流人口増加についての課題」の2つの小テーマにわけて意見交換を行いました。
進行役によりメンバーから県民局への質問がはじまりました。

伊山委員長より「淡路島の魅力発信について」質問がなされました。

植野公室長三浦委員長川越委員長の各委員長からも「淡路島の魅力発信について」に関する質問がなされました。

次に議題が「交流人口増加についての課題」に移り、横山委員長より質問がはじまりました。続いて村田委員長

その後 オブザーバー席からの質問タイムになり、委員 桑原君より質問がなされました。

最後に担当副理事長 藤川君より県民局の皆さまへ謝辞をいたしました。

その後は懇親会が行われ、懇談会で質問できなかったメンバーにも県民局と交流を図る機会となりました。

 

PAGE TOP