開催場所:洲本市文化体育館 会議室1a
10月11日洲本市文化体育館にて「10月例会~描く未来のその先に~」が開催されました。
本例会では11月3・4・5日に淡路ワールドパークONOKOROにて行われます、社会開発事業「淡路くにうみミュージアム」のメンバーの事業に対する意識と知識の向上を図ることを目的に開催されました。
また、スポンサーLOMでもあります(一社)明石青年会議所の皆様がお見えになり、次年度のご挨拶を頂きました。
例会はまず、社会開発委員会より事業の内容説明が行われ、事業当日に展示する実物品を実際に数点展示し、メンバーで体験しながら共有致しました。
次に、事業に出店するブースの企画を各委員会別に3チームに分かれて事前に考えて、本例会でプレゼンテーションを行い、どのチームが「国生みの島・淡路」を発信するブースとして相応しいか、出店の権利獲得を目指して競いました。
結果発表では、本来は1チームのみの出店とされていましたが、三役の審査により、3チームとも出店権利を獲るサプライズな結果となり、会場全体が盛り上がりました!!このことで更にメンバーの事業に対する意識が高まり、より一層の結束力が深まる、例会となりました。
社会開発委員会 委員長 川越君による決意表明
11月3・4・5日、淡路ワールドパークONOKOROで行われる「淡路島くにうみミュージアム」への皆様のご来場、是非ともよろしくお願い申し上げます。
最近のコメント