委員長抱負 <会員委員会>
会員委員会
委員長 高津 知也
抱 負
人は誰も一人では生きていけません。人には出会いがあり、その関わり合いの中で生活をし、切磋琢磨しながら人間関係を築き、それが無数に集って社会は成り立っています。我々が未来に向かって歩み続ける為にも、人と人との強い結びつきが重要であります。交流の場を通じて語り合い、認め尊重しあうことにより仲間の大切さを実感し、友情の輪が広がることで会員相互のさらなる結束力が育むと考えます。
社団法人淡路青年会議所は設立当初より、諸先輩方がまちづくり・ひとづくりに対しひとかたならぬ努力を重ねてこられたおかげで今日の社団法人淡路青年会議所があります。この激動の世の中だからこそ、諸先輩方が培われてきた伝統・礼を重んじ、かつ情報を敏感にキャッチし、現在に即したニーズにも柔軟に応えていく必要があると考えます。人と人との関わり、繋がりの重要性を踏まえながら価値ある有意義な場を目指すとともに、メンバー一人ひとりが交流と絆を育むことにより、楽しさを発見し、無限の力をより強固に繋ぎ合わせ、大きな輪となりLOMの結束に繋がる場を設営してまいります。また、我々が安心してJC活動をできているのは、何よりも家族の理解と協力があってこそです。その為に、家族に対する日ごろのJC活動の理解と協力に対し感謝の意を込めて家族交流を図り、淡路青年会議所の家族全員が笑顔に溢れる楽しい場を設営してまいります。我々の想いを共有して頂くことが、我々が目指す「明るい豊な淡路島づくり」の前進に繋がると確信いたします。
我々が新時代を切り拓くために、多くの機会に、多くの人と出会い、多くの絆を深めることのできる懇親・交流を図る場を提供することで更なる組織の結束力が高まると確信しております。
基本方針
- 1.調査・研究を行い、その場所々・その時々に調和した有意義な場を提供します。
- 2.熱き心で取り組み輪を広げ、懇親・交流を図ります。
- 3.積極果敢に行動し、バイタリティーにあふれた委員会運営を行います。