一般社団法人淡路青年会議所
淡路青年会議所トップページ > 委員会紹介 >理事長公室

理事長公室 公室長 波戸大樹  

我々は、「明るい豊かな淡路島」の実現に向け、率先して行動する団体としてあり続けていかなければなりません。そのためには、理事長の所信に基づいた各事業が、目的を達するよう円滑な組織運営を心がける必要があります。そこで理事長公室として基礎的業務を迅速かつ確実に行い、積極的な議論ができる環境を整え、組織をサポートすることが重要と考えます。
組織が円滑に進むための重要な位置付けである理事長公室は、理事長の秘書的業務や専務理事の補佐、理事会・三役会の設営等、決められたことを確実に遂行することであり、円滑な会議運営のために事前準備を確実に行うことは、必要不可欠な務めであります。組織の現状を常に把握し、正確な情報を迅速に発信することで、理事長・三役そして各委員会とのファシリテーター役として、理事長の掲げる所信に基づいた組織となるよう全力でサポートいたします。また、常に各委員会の置かれている状況を把握することで、お互いの感じ方・考え方を知り、認め合うことに繋がり組織がより強固なものになり得ます。今後のJC運動の発信力を今まで以上に高めていくには、ともに活動する仲間を一人でも多く募り、入会に導く必要があります。そのためには、会員拡大活動をLOM全体の課題として取り組み、メンバー同士の会員拡大活動に関する情報共有を図れるようにするとともに、「奉仕・修練・友情」の三信条を基に活動していることを入会候補者に伝えるように努めます。

お互いの想いを共有し率先してコミュニケーションを図り、各委員会との架け橋になることにより、円滑な組織運営ができ、メンバーの一体感が高まることで、「明るい豊かな淡路島」の実現につながると確信いたします。

TRY NEXT




〒656-0013  兵庫県洲本市下加茂1丁目1番86号 辰岡ビル2F

TEL.0799-22-6611  FAX.0799-22-6626  info@awaji-jc.or.jp

●ホーム
●お問い合わせ
●アクセス
●関連リンク
●サイトマップ
●理事長所信
●淡路青年会議所とは
●委員会紹介
●事業報告
●入会のご案内
●年間スケジュール

●過去のホームページ