一般社団法人淡路青年会議所
淡路青年会議所トップページ > 委員会紹介 > 例会委員会

例会委員会 委員長 植野泰幸

「JC活動の基盤は例会にあり」 今、一般社団法人淡路青年会議所はJC歴の浅いメンバーの割合の増加、例会出席率の低下など多くの課題があります。このような中で、組織の底上げや活性化を図るためにもJC活動の基盤である例会がより重要であります。このために今一度、メンバーの例会に対する参加意識を高め、資質向上を図ることが必要不可欠であると考えます。
先ずは、JC活動の基盤を盤石とするために先輩諸兄が培ってきた細部まで洗練された例会設営をしっかりと行っていきます。また、当委員会が先頭をきり毎月の例会や事業を通じ、各委員会と積極的に連携し関わり合いを持つことによって、出席しやすい環境を整えていきます。本年度、当委員会として高い意識こそが行動力の源であることに重点を置き、企画・運営を行っていきます。「意識が変われば行動が変わる」と言われるようメンバーのモチベーションの向上に努め、情熱や使命感を兼ね備えた率先垂範の精神を育んでいきます。そのために、今私たちの取り巻く社会の中で何が求められているのかをしっかり捉え調査・研究し目的を定め、様々な角度から多くの学びや気付きを得られる例会とすることにより、メンバーの貴重な時間を有意義なものにいたします。さらに、対内だけではなく対外に向けた広い視野での例会を創出することで、一般社団法人淡路青年会議所を島民に対して広く発信する機会となり、会員拡大の一助へすると共に地域の活性化に繋げていきます。

  本年度の例会を通じ、メンバーが相互に切磋琢磨しながら一人ひとりの資質が向上することは、組織全体の活性化となり、ひいては「明るい豊かな淡路島」の実現に繋がると確信いたします。

 

率先垂範



〒656-0013  兵庫県洲本市下加茂1丁目1番86号 辰岡ビル2F

TEL.0799-22-6611  FAX.0799-22-6626  info@awaji-jc.or.jp

●ホーム
●お問い合わせ
●アクセス
●関連リンク
●サイトマップ
●理事長所信
●淡路青年会議所とは
●委員会紹介
●事業報告
●入会のご案内
●年間スケジュール

●過去のホームページ