一般社団法人淡路青年会議所
淡路青年会議所トップページ >委員会紹介 >総務広報委員会

総務広報委員会 委員長 三浦義崇

一般社団法人淡路青年会議所が地域に根ざした運動を展開し続けるためには、社会に対して常に情報を発信し、地域での存在感を示すことが重要です。そして、時代が変われども、変わることのない我々の理念をもとにした活動や想いをメンバーと共有し、その結果得られた活動内容や想いをより多くの方々のもとへ発信し、知っていただけるようにすることが必要です。
今年度、当委員会では「総務」と「広報」という二つの役割をいただきました。「総務」では、総会の設営及び運営の役割を担わせていただくなかで、組織運営の要となる情報と方向性をメンバー一人ひとりが共有できるよう、資料の整備と発信を確実かつ迅速に行います。「広報」では、我々の活動を理解し把握できるような広報であるとともに、担当メンバーの想いや苦労を掲載し、LOMメンバーが一体感を感じられる広報誌を目指します。そして、ホームページの管理・運営では、現在利用しているメディアを活用し、老若男女関わらず、分かりやすく興味を持てるようなホームページ作りを行います。情報が溢れかえっている現代社会では、常に新しい情報を発信し続けなければ、私たちが発信したい情報が埋もれてしまいます。そこで、多くの方から我々の行っている活動に対する理解と協力が得られるよう、的確なタイミングで、必要とする情報発信を積極的に行います。その結果、さまざまな方に、一般社団法人淡路青年会議所を知っていただくことへと繋げていきます。

LOMメンバー一人ひとりが同じ情報を共有し、一体感あるLOMへなるよう、尽力致します。そして、我々の活動を多くの方に認識いただき、JC運動が広く深く浸透することに貢献することが「明るい豊かな淡路島」を実現することへ繋がると確信いたします。

 

有志竟成~志を共有し、明日へ繋げる~




〒656-0013  兵庫県洲本市下加茂1丁目1番86号 辰岡ビル2F

TEL.0799-22-6611  FAX.0799-22-6626  info@awaji-jc.or.jp

●ホーム
●お問い合わせ
●アクセス
●関連リンク
●サイトマップ
●理事長所信
●淡路青年会議所とは
●委員会紹介
●事業報告
●入会のご案内
●年間スケジュール

●過去のホームページ