理事長公室

  • HOME
  • 理事長公室

抱負

我々一般社団法人淡路青年会議所は「淡路はひとつ」の理念のもと、先輩諸兄が紡いでこられた志と伝統を継承し活動をしてまいりました。昨年度55周年の節目を迎え、新たなるスタートを踏み出す上でも、次世代に向けた強固な組織運営の確立が必要であると考えます。そして、我々が目指す「明るい豊かな社会」の実現を目指すためには、青年会議所としての基礎的業務を迅速かつ確実に遂行することが必要です。
まずは各委員長の想いがつまり、理事長が掲げる所信を達成できる事業を実現するために、三役会・理事会を諸規則にのっとり円滑な会議運営ができるように事前に各資料のチェックなど入念な準備を行います。そして、理事会が活発で充実した議論ができる場とするため各委員長が想いをぶつけ合い切磋琢磨できる環境を整え、成長できる場となるように努めてまいります。さらに、三役や各委員長と積極的にコミュニケーションを図りながら想いをつなぐ架け橋となるべく、組織の活性化及びサポートをしてまいります。また、ホームページ・SNS等の管理・運営の役割においては、淡路JCの活気溢れる姿を、分かりやすく、迅速に伝え、そして的確なタイミングで確かな情報をホームページ・SNS等にて発信を行います。そして、会員拡大に関する業務につきましては、同じ志を持つ仲間を一人でも多く入会に導き、組織を活性化できるように努めてまいります。そのためには、担いである情報ツールをしっかりメンバー間で共有し最大限に活用すると同時に、候補者一人ひとりに対して、熱意を持って積極的に向き合い拡大活動へと繋げます。
淡路JCメンバーが積極的にコミュニケーションを図り、迅速な情報共有が出来る環境づくりを理事長公室が行う事で組織の活性化、想いの共有を生み出し各事業が輝きを放つことにより「明るい豊かな淡路島」の実現へつながると確信いたします。