次世代育成事業~ 淡路島 BREATH OF THE WILD ~

事業

7月16日(月)次世代育成事業~ 淡路島 BREATH OF THE WILD ~が諭鶴羽山にて開催されました。

2018年度の一般社団法人淡路青年会議所も折り返しの時期を過ぎ、社会開発事業も後に控えている今、メンバーがより一丸となって事業を遂行していくうえで、更なる参画意識の向上と個々の成長を図る必要があります。その一助として、淡路島の雄大な自然と歴史に触れられる環境の中で、情景に想いを馳せ、また行程で体感するであろう辛く、苦しい場面でもメンバー同士が助け合いながら乗り越えていく事により、得られた実感や共感を仲間同士で共有出来れば、更なるメンバーの成長を促せるものと考えます。その様な経験を得られる場を創出する事で次代の組織を担う者として行動し、仲間同士で修練や研修を通じて得られる自信や達成感を皆で共有し、今後の活動意欲の向上へと繋げる一助となる事を目的に「淡路三山」の一峰である諭鶴羽山にてトレッキングツアーを実施しました。

《理事長挨拶》
竹田理事長より挨拶をいただきました。

《趣旨説明》
次世代育成委員会 空山副委員長より趣旨説明がされました。

《トレッキング開始》

諭鶴羽神社での正式参拝

諭鶴羽山踏破

《総括》

事業総括を次世代育成委員会中川委員長より総括がされました。

関連記事一覧