10月例会~新たな視点から創造する未来~

例会

10月10日(水)洲本市立文化体育館にて「10月例会 ~新たな視点から創造する未来~」を開催しました。

一般社団法人淡路青年会議所は「淡路はひとつ」の理念のもと、「明るい豊かな淡路島」を実現すべく、様々な活動を行ってまいりました。そこには、常に淡路JCだからこそできる活動は何かを考えて行動し、我々しかない視点で新しい未来を創造することが、組織の新たな活力になっています。そして淡路島一市を推し進めてきた今だからこそ「明るい豊かな淡路島」の実現に向けて、新たな意見を取り入れ、さらなる組織力の強化を図る必要があると考えます。そこで、我々の視点だけではなく、他の視点での意見を取り入れることで新たな刺激を生み出し、未来に向けた活動を創造するべく、「あわじ環境未来島構想」を推進し、共に淡路島全域で事業を展開する兵庫県淡路県民局、若手職員の皆様と意見交換を行うことで「明るい豊かな淡路島」の実現に向けての一助にすることを目的として10月例会 ~新たな視点から創造する未来~を開催いたしました。

≪理事長挨拶≫
竹田理事長よりご挨拶いただきました。

 

≪JCIクリード唱和≫
会員交流委員会  田中委員

 

≪JCI Mission並びにJCI Vision唱和≫
明日の淡路確立委員会  長尾委員

 

≪JC宣言文朗読並びに綱領唱和≫
総務委員会 副委員長 萩本君

 

≪趣旨説明≫
青少年育成委員会 増田副委員長より例会の趣旨説明

≪新入会員バッヂ授与及び決意表明≫
新入会員 浜 健一君、田中 昭仁君

 

≪新たな視点から創造する未来≫
まず初めに明日の淡路確立委員会 木戸委員長より今年度の事業内容と今までに淡路JCの事業内容を簡単に説明しました。

木戸委員長の説明後はグループワークで淡路県民局の方々と意見交換を行いまとめた結果を発表いたしました。

≪委員長 総括≫
青少年育成委員会 伊山委員長より総括がされました。

 

≪監事講評≫
時枝直前兼監事より監事講評をしていただきました。

関連記事一覧