総務委員会
抱負
一般社団法人淡路青年会議所は、昨年度55周年を迎え、諸先輩方が積み重ねてこられた伝統に改めて敬意を表し、次の一歩を踏み出しました。淡路JCは志同じくするメンバーが集まり、「淡路はひとつ」の理念のもと、地域社会の発展のために邁進してまいりました。今後も未来へ向かって能動的に活動する組織へと成長をしていかなければなりません。そのためにはLOM全体が安心して活動できるよう明確かつ堅実な基盤が必要となります。
理事長所信のもと、メンバーが共通の志を持ち、責任感と一体感をもって行動し、有益でクオリティの高い事業を行うことは地域における淡路JCのさらなる存在価値を高めることとなります。また事業を成功させるために一心に事業に励むことは、各メンバーの自己成長にも繋がります。総務委員会は組織運営の一部を担う委員会として、LOM全体がモチベーション高く活動を行えるよう、全力でサポート致します。そして、組織運営の基となる会員名簿の作成は、会員情報などの早期収拾と確認を行い、正確かつ最新の情報を反映致します。また総合資料は、LOMの組織管理の保管資料としてだけではなく、現状を次世代に伝えていくために正確でわかりやすい内容で作成致します。さらに、LOM役員懇談会においては、兵庫ブロック協議会と意見を交換することで、淡路JCの魅力を伝え、自己理解をさらに深めるだけではなく、多くの気づきを互いに習得できる機会と致します。また担いである例会では、メンバーのスキルアップを基本とし、JC活動の価値を参加メンバーに感じて頂き、参加することの意義を理解していただけるよう企画・設営を致します。
魅力的な組織づくりに同じ志を持ち、一心に邁進することは必ず組織規模の拡大につながり、メンバーの自己成長にも繋がります。そして積み重ねた活動は「明るい豊かな淡路島」の実現につながるものと確信しております。