3月例会 知識は力なり~輝く組織づくりのために~

例会

3月14日(水)洲本市文化体育館にて講師公認会計士 廣瀬 好伸 氏をお迎えし「3月例会 知識は力なり~輝く組織づくりのために~」を開催しました。

我々青年会議所は様々な社会貢献事業を行って参りました。この社会貢献事業に積極的に取り組むためには、それぞれの経営が充実していなければなりません。各メンバーの本業を、あらゆるリスクから守り、地域で永く生き抜いていくための備えについて学ぶことは、青年経済人として必要不可欠であり、この例会を行うことで得た知識を自身の力として、地域により貢献できる知識を学んでいただけるよう廣瀬講師に講演いただきました。

オブザーバーとして15人もの方が参加していただきました。

≪理事長挨拶≫
竹田理事長よりご挨拶いただきました。

≪JCIクリード唱和≫
JC活動向上委員会  藤江委員

≪JCI Mission並びにJCI Vision唱和≫
次世代育成委員会  松浦委員

≪JC宣言文朗読並びに綱領唱和≫
理事長公室 吉田副公室長

 

≪司会≫
総務委員会 横山委員

 

≪新入会員バッジ授与及び決意表明≫
この度、新入会員として糸山 秀樹くんと延原 直樹くんが正会員に承認され竹田理事長よりバッジが授与されました。
そして新入会員を代表して糸山 秀樹くんより決意表明が述べられました。

≪趣旨説明≫
総務委員会 萩本副委員長より例会の趣旨説明

≪講演≫
講師  廣瀬 好伸 氏
演題  「知識は力なり~輝く組織づくりのために~」

 

≪質疑応答≫
各メンバーより廣瀬講師に質疑応答をさせていただきました。

 

≪謝辞≫
波戸担当副理事長より廣瀬講師に謝辞を述べさせていただきました。

 

≪委員長総括≫
総務委員会 笘屋委員長よりこの例会の総括が述べられました。

 

≪監事講評≫
新家先輩より監事講評をしていただきました。

関連記事一覧