JC活動向上委員会
抱負
一般社団法人淡路青年会議所は55年の節目を迎え、これからの光輝く未来へと踏み出してまいります。その一歩がより強い一歩となるためには、理事長が指し示す所信のもと、公室・各委員会がそれぞれの特色を生かした事業を行い、事業の設営・運営を全メンバーが一丸となり成功裡に終わらせることが重要です。そのためにも、公室・各委員会の事業自体の魅力を正しく伝えることによって出席率の向上を図ることこそ必要であります。
我々、淡路JCは近年のメンバー拡大活動が実を結んだことから、経験年数の浅いメンバーの割合が例年以上に高くなっているのが現状です。拡大なくして発展はなしの志の共有と、淡路JCの先輩諸兄が培ってきた伝統と歴史を紡ぐ担い手となるメンバーの意識醸成こそが課せられた使命であると考えます。55年続く淡路JCの礎の継承と、これからの未来に続く淡路JCの新たな伝統の1ページを刻む手助けをし、様々な事業の設営補助業務を通じ、淡路JCが一つになって活動することで「淡路はひとつ」の理念をより深く若いメンバーにも浸透させていくことができると確信しております。当委員会が中心となり、LOM全体が一つとなって考え、行動し一緒に汗を流して活動することで、自己のみならず仲間の成長も促すことへの喜び、そして大切さを示します。その実現のためにも青年経済人としての基礎を見つめなおし、淡路JCでの活動で得た経験が自己の成長だけにとどまらず、新たな視点の開花に結ぶための事業を行います。また情報密度の高い対内広報誌を発行し、メンバーはもとより先輩諸兄発信してまいります。
公室・各委員会の活動が糧となり、今まででは考えもつかなかった発想の開拓を行うことでよりハイレベルなJC活動の実現を促し、その活動をもとに淡路JCの発展・成長する姿こそが「明るい豊かな淡路島」の実現の原動力になるものであると確信しております。